[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-11-03から1日間の記事一覧

固い

ちょっとこころが固くなっているようなきがした。 軽やかに、なんでもさくさくとがモットーのはずなのが、浪花節ばりばり人情劇場、BGMにバイオリンが悲しげになっている。(笑) 意味なんてない、心なんてない、そんなものは要らない。 ただ軽やかに、やる…

恩師

大学の研究室の恩師が退職されるとのこと。 ちょっと寂しい気分です。思い出したのは実験中に先生に実験の進め方で反抗して、しかもレポート提出遅れたんで反省文を書けと言われて書いたこと。 そのときみんなの前でレポート読まされましたが、私も実験は真…

ちいさな政府

SOTOKOTO PodCastより。どうやら、アメリカの世論はカタリーナの被害は「小さな政府」という方針が間違いであると言う方向に流れているようで、次の大統領選挙に出るクリントン前大統領の奥さんのヒラリークリントンはその点を問題にしている。日本でも、国…

セッション

HttpSessionじゃなくて。(笑) 以前地元のライブハウスにピアニカで参加したセッションの写真を友人が送ってくれました。 ピアニカ(正確にはSUZUKIメロディオン)はブルージーな曲にはとてもよくあいます。

Ver 4.5.5アップグレードやっと到着

のばしにのばしていた、MAX/MSPの4.3→4.5アップグレードですがやっと到着。 JavaScriptが使えるようになって絵お描きとかUIがらみが結構いい感じになってます。 オブジェクトはMach-0でコンパイルできるようになりました。追記:なんと、JavaScriptでオブジ…

リディアンクロマチックコンセプト

いろんな意見があるようだけど、システムとしてはシンプルなので逆に初学者には覚えやすいように思った。 リンク集:リディクロ http://netjazztime.at.infoseek.co.jp/lydian/ リディアンクロマティックコンセプト入門講座(1) http://netjazztime.at.inf…

バランス

体の調子が悪いととげとげして、どうも攻撃的になってしまう。 いかんいかん反省反省。