[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-08-13から1日間の記事一覧

新人研修デブリーフ

その場では意識できなくて説明できなかった微妙な違和感が残った。 その発言者の実績からみて、私にその真意が理解できていないか私が誤解している可能性の方が高いが、私の違和感がどうゆう(私の)誤解からきているかを考えてみた。オペレーションは楽しけ…

モチベーションマネージメントの骨格

・ベースとしてのビジョンとミッションの創作と啓蒙 ・衛生原理として作業環境インフラの整備 ・その人の価値観と成熟度にあった組織のミッションを背景とした目標設定 ・その人にあった適切なタイミングと方法による、その目標に対する鼓舞、ドライブ、プラ…

組織再編

2つに分けるということだけども、要員の貸し借りが頻繁にありそうだしそのやりかたでうまくいくんだろうか。 とても心配。 組織再編よりさきに、現場営業の毎日の営業会議の実施と全SEの営業意識教育の方が重要だと思った。

脚本分析セミナー受講めも(その1)

福岡大学名誉教授の杉田先生のセミナーに行ってきました。 以下は受講メモ。つづき...