[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-08-03から1日間の記事一覧

やめたい病

最近は5月病よりもやめたい病が増えてるそうで。Yahoo Dictionary http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/08/03/2.htmlアメリカの就業者の会社に対する帰属意識が高いのには驚いた。 アメリカ29%、日本9%。

あきらめ

なぜか下記エントリーと同期してますが。(笑)あえてトラックバックでなく。 あえていうと世の中をすべて改善することはできると思う。 だけど世の中のすべては改善できないとしても、だから会社を改善できないということは成り立たないと思う。どこまで、…

貯金のコツ

毎年度の昇級の時にその分をまるまる積み立て額を増額する。 貯金が苦手な私でも結構たまりました。 要は、生活水準を上げないだけで、貯金ができるという点がポイント。

どうしたらいいんだろう。

なんというか、たとえ会話の遊びでも飲み会の席で相手を傷つけようとするような会話につきあうのは疲れる。

仲良くしている人が優遇されている?

私がそうしていると思われているらしい。 そうゆうのは直接言ってこいといいたい。 本社に戻すと言ったのは、優遇とかなんとかじゃなくて、戻りたい意思とビジョンをしっかり伝えてくいれているからである。 希望があればちゃんとつたわるように言ってきてほ…