[ooaa main]  [object pasta2]   [essence] (旧blogはこちら)  [flickr]  [myspace]  [View Eiichi Hayashi's profile on LinkedIn] 

2005-03-05から1日間の記事一覧

勝ち負け

新人研修のトレーナー制のための研修内容をセミナー業者と一緒に検討しているときに、その目的や方向付けを考えていたら、随分前に部下と話したことを思い出した。部下: 「どうしたら、esseceさんみたいになれるんですか。」私: 「そーだねー、興味を持ち…

CT

今日風邪の薬もらいにお医者さんいったら、前回のCTスキャンの結果になにかがあったらしい。 担当医がいなかったので、とりあえず前の薬を処方してもらった。 血液検査と培養検査に異常ないとのことなんで、肺炎でも結核でもないとのこと。 CTの検査結果に「…

ローレライ

お医者さんの帰りに見てきました。 それなりに楽しめるんではないかな。ただ、もうちょっとストーリーの必然性があるといいかも。 あと。潜水艦の神出鬼没さを、米軍側からどうみえるかとうところで、もうちょっと間をつかって観客に感じさせた方がいいとお…

昨夜はお客さんとプロジェクトの打上げ

job

全体的に仕事のクオリティーは相当高いものが出来たと思う。 午前の打ち合わせであれだけ複雑かつ大きい要件のシステムがOTで問題がでないというのは奇跡に近いと先方から言われた。 あとはそれに見合った工数単価にできれば御の字なんですけどねー。良かっ…

虎の穴

虎の穴とかバスに乗せる人を選ぶべきとか、いろいろ議論したけども、なんであれ以下の点は守らなければならないと思う。 参加の機会が制度的にも心理的にも誰にたいしてもフェアであること。 グループは定期的に再編され、だれにもチャンスがあることに対し…